ゲストハウス

ゲストハウスと聞くと結婚式をイメージする方が多いいと思うのですがここでのゲストハウスは格安宿泊施設をさします。そんな施設が流行りだしたのは2002年頃からドミドリータイプのゲストハウスが急増していきました。また安宿が有名になり多くの安宿が出来て顧客のきょうそうが激しくなり2006年辺りにはサービスの悪い宿も増えてきたようです。2008年辺りからはそういった質の悪いサービスの宿泊施設は陰りを見せ始め現在は清潔感があり個室タイプの施設が増えてきたように思います。

ゲストハウスは安いってだけではなく、普段絶対に出会わないような人と出会ったり出来る施設でございます。沖縄の夏にはあえてゲストハウスを選んで旅を満喫する方が沢山いらっしゃいます。

安宿紹介

ココからはゲストハウスや素泊まり宿のご紹介を致します。基本トイレ、シャワー共同の素泊まりタイプ基本のサービスでございます!

南部

沖縄南部といえば県庁所在地でもある那覇市がございます。なは周辺は大変便利で沖縄唯一のモノレール(ゆいレール)は走っていたり国際通り周辺の宿も少なくありませんので歩いてお土産をそろえたりと立地も大変便利になっているようです。

comcom沖縄 → 国際通りすぐそばのゲストハウスです。
http://www.camcam-okinawa.com/

テラファーマ → 国際通り牧志駅(ゆいレール)近くのゲストハウスです。
http://terrafirma-okinawa.com/

中部

中部はどこに行くにもアクセスが良く観光や旅行の拠点としては大変便利な所でございます。特に読谷村は静かで移住者の人気投票ではいつも上位にあたるようです。

読谷村ゲストハウスSeaMole → 読谷のある小さな個室の安宿です。
www.okinawadiving.jp/yado/

ゆんたん → 読谷村のゲストハウス、ただ今休業中!今後移転予定
http://www6.ocn.ne.jp/~yun-tan/

北部

北部と言えば美ら海水族館や古宇利島など有名な観光名所があったりもします。

結屋 → 今帰仁村にあるゲストハウスです。いつもランキングで上位をおさえてる人気宿です。
http://musubiya2008.web.fc2.com/

サボテンスマイル → 名護市にあるゲストハウスです。毎日バーデキューを開催しているようです。
http://sabotensmile.sub.jp/

ここでご紹介させて頂いた情報はほんの一部です。沖縄にはまだまだ沢山の宿泊施設やゲストハウスが存在致します、自分に合った宿選びも旅の醍醐味ではないでしょうかぁ?!

ページのトップへ戻る