仕事求人

沖縄県の完全失業率は、ダントツの1位を長年保ってきた。しかし、今後の経済成長エリアとして、沖縄県が注目されはじめている。

近年、沖縄では情報通信産関連企業をはじめとしたさまざま企業が事業をスタートさせ、注目されています。
特に目覚ましい進化を続ける新都心で、時代に先駆けて新しいオフィスを整えた那覇新都心メディアビルでも、色々な企業がビジネスを展開しています。

  • アジア交流の拠点に
    昔から一番早くから外交を進めていたのもそうですが今後大きな発展が期待されるアジア諸国との交流の拠点としてかなりの可能性があります。
    全国一若く、豊富な人材
    都道府県別の平均年齢で、沖縄は最年少の40.5歳。年少人口の割合でも日本一と全国で一番若い県です。
  • 自然に恵まれたリゾート地
    亜熱帯の温暖な気候に恵まれた沖縄、青い空と海が広がっています、。
    経済成長率の高さ
    (社)日本経済研究センターが2009年に予測した2007~2020年の平均成長率で沖縄県が堂々の1位。ますますの成長が見込まれています。
  • 地震が少ない
    最近は少しありますが沖縄は、大きな地震が少なく、他地域との同時被災の可能性も低いため、リスクの分散になります。
    バラエティに富んだ支援制度
    国や県、市によるさまざまな支援制度が作られていて、コストや人材など、あらゆる面などからビジネスを手助けしてくれます。

ここでの情報は他サイトの記事を抜粋した部分もございます。
下記はこれから沖縄で働こうって方に便利に使って頂ければなんて思います。

ゆんたく → 沖縄の仕事・アルバイト探しの「沖縄求人情報」で!毎日沢山の求人がアップされます!
http://kyujin.yuntaku.com/

ページのトップへ戻る